PROGRAMMING

ブログ

リトルハッカー恵比寿教室のメタバースを公開しました
2023.07.21

リトルハッカー恵比寿教室のメタバースを公開しました

リトルハッカー恵比寿教室のメタバースがROBLOX上にできました。リトルハッカー恵比寿教室を再現した3D空間では、サンプルゲームや生徒が作った作品を公開していきます。ぜひROBLOXからアクセスして、教室の様子やどのようなプログラムが作れるようになるかを見に来てください!

リトルハッカーでは、ROBLOXを使ったゲーム制作を通してプログラミングを教えています。ROBLOXのメタバースとしての特性を生かして、ROBLOX上にリトルハッカー恵比寿教室のメタバースを公開し、そこで教室についてバーチャルで体験できる取り組みをはじめました。

このメタバース上では、リトルハッカー恵比寿教室のおしゃれな3D空間を体験することができ、また各部屋のドアから、リトルハッカーで教材にしているサンプルゲームや、生徒の作った作品に移動することが可能です。

サンプルプログラムや作品は随時更新して行きますので、たまに様子を見に来てください。教室のメタバース自体にも、いろいろ仕掛けを増やしていきたいと思います。

LITTLE HACKERS Ebisu School(ROBLOX上)

もちろん、リトルハッカー恵比寿教室に興味を持っていただいた方は、プログラミングの体験授業を随時行っていますので、ぜひリアルの教室にも足をお運びください!

リトルハッカー恵比寿教室 体験のお申し込みはこちら

クラスを体験しませんか?

リトルハッカーのクラスの様子をご覧いただけます。
プログラミングの体験もできます。